23歳頃からにきびがチラホラ気になりだした

23歳頃からにきびがチラホラ気になりだした為、...顎にできる、吹出物。

 

23歳頃からにきびがチラホラ気になりだした為、皮膚科に通いはじめました。


今は漢方を二種類、ケイヒブクリュウガンヨクイニンとジュウミハイドクトウを飲んで一年近くなります。


が・・・顎には相変わらずにきびができます。


白にきび→赤にきび、赤く腫れたにきび、など今は7個くらいあります。


その他はにきびができても割と治りは早いし、にきびは出来にくいです・・。

 

顎にだけ化粧品を塗らないようにしたり、ハトムギ茶やりんご酢を飲んだり、豆腐・納豆は毎日食べてます。


勿論皮膚科の薬、ディフェリン、アクアチムクリームは使用しました。

 

今は生理5日前という事もあり、肌質はイイとは言えません・・。


他にどんな事をしたらいいのか困っています(T_T)効果のあった、事・物・知識をどうかお貸しください。


私も同じ年代の女です。

 

私も半年前くらいに顎と額にニキビができてしまい皮膚科に通いました。

 

時先生に『あなたの年代だと乾燥からくるニキビです』と言われました。

 

プ○ア○ティブを使っていたのですが、先生から使用禁止令が…

処方された薬と高保湿剤で完治しました。


が、時々出ます。

 

今は化粧品屋さんのオススメでコスメデコルテのリポソームと同じくデコルテのニキビ用の化粧水を使ってます。

 

これを使ってから肌が調子いいです。

 


あとは意外なんですけど、毎日おしろいをあてると皮脂が酸化しにくくなるらしくニキビやシミが防げると化粧品屋さんが教えてくれました。

 

もちろん必ず洗顔を忘れずにです。